ログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

 

ご注文確定後の自動返信メールが届かない場合

 当店からのメールを受信出来ない場合でも、

 順次発送しておりますが、( ヤマト運輸・営業所止置きサービスをご利用の場合は除く )

 荷物お問合せ番号を記載した発送連絡メールが送信できません。

◆◆ メールが届かない原因は下記を参考にしてください。◆◆

セキュリティソフトやメールソフトの設定

 初期設定が原因の場合も考えられますので、今一度ご確認ください。

 迷惑メール防止機能の設定により、

 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除される可能性があります。

 ソフトの設定をご確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。

   ドメイン = @tk-hobby.jp

 また、本文にURLを含むメールを 「受信しない」 に設定していると、

 当店からのメールが届かない場合があります。

 設定や解除方法等につきましては、ご利用のサービス提供元にご確認ください。

メールアドレスの入力ミス

 文字の不足やドットの二重入力、

 無意識にキーボードが押されて入力された余分な文字など、

 意外とケアレスミスが原因の場合もあります。

 ホームページ上部の 『お問い合せ』 より、

 お名前 ・ 電話番号 ・ 正しいメールアドレス をご連絡ください。


携帯電話アドレスの設定

 携帯電話やスマートフォンのメール受信設定で、

 PCからのメールを 「受信しない」 に設定していると、当店からのメールは届きません。

 shopmaster@tk-hobby.jp からのメールを受信できるように設定して下さい。

メールボックスの容量オーバー

 受信メールがメールボックスの容量を超えるとメールの受信ができません。

 ただし、容量オーバーの状態でもメールの送信は通常通りできるので、

 普段、受信メールを全く削除しない使い方をされている場合、

 いつの間にかメールボックスがいっぱいになり容量オーバーということがあります。

 受信トレイからメールを削除してもゴミ箱に残っていると受信容量は増えませんので、

 不必要なメールはゴミ箱から完全に削除してください。

ご利用上の注意 もあわせてご確認ください。◆

ページトップへ