ご注文確定後の自動返信メールが届かない場合
当店からのメールを受信出来ない場合でも、
順次発送しておりますが、( ヤマト運輸・営業所止置きサービスをご利用の場合は除く )
荷物お問合せ番号を記載した発送連絡メールが送信できません。
◆◆ メールが届かない原因は下記を参考にしてください。◆◆
① セキュリティソフトやメールソフトの設定
初期設定が原因の場合も考えられますので、今一度ご確認ください。
迷惑メール防止機能の設定により、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除される可能性があります。
ソフトの設定をご確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
ドメイン = @tk-hobby.jp
また、本文にURLを含むメールを 「受信しない」 に設定していると、
当店からのメールが届かない場合があります。
設定や解除方法等につきましては、ご利用のサービス提供元にご確認ください。
② メールアドレスの入力ミス
文字の不足やドットの二重入力、
無意識にキーボードが押されて入力された余分な文字など、
意外とケアレスミスが原因の場合もあります。
ホームページ上部の 『お問い合せ』 より、
お名前 ・ 電話番号 ・ 正しいメールアドレス をご連絡ください。
③ 携帯電話アドレスの設定
携帯電話やスマートフォンのメール受信設定で、
PCからのメールを 「受信しない」 に設定していると、当店からのメールは届きません。
shopmaster@tk-hobby.jp からのメールを受信できるように設定して下さい。
④ メールボックスの容量オーバー
受信メールがメールボックスの容量を超えるとメールの受信ができません。
ただし、容量オーバーの状態でもメールの送信は通常通りできるので、
普段、受信メールを全く削除しない使い方をされている場合、
いつの間にかメールボックスがいっぱいになり容量オーバーということがあります。
受信トレイからメールを削除してもゴミ箱に残っていると受信容量は増えませんので、
不必要なメールはゴミ箱から完全に削除してください。
◆ ご利用上の注意 もあわせてご確認ください。◆